読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

60代女性のお客様。60kgのでスクワットをやっているのに脚が細くなる。

● 60代女性のお客様。60kgのでスクワットをやっているのに脚が細くなる。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


筋トレをすると太くなるから嫌だという女性って多いですよね?それを聞くと、筋トレは筋肉を引き締めてキレイなスタイル作りが出来るのにやらないなんて勿体ないと思っています。ちょっと、周りにいる高重量を使って筋トレしている男性を見て下さい。筋肉が太いと思う方いますか?

 

f:id:yuichi-8:20160110230337j:plain



思っているより、太いと感じる方少なくないですか?


筋トレをすると、確かに筋肉が太くなります。ですが、筋肉が太くになるには、何セットもやらないとしなければいけません。よくある3セットくらいでは、そんなに太くなりません。ボディビルダーは、同一の筋肉に何度も負荷をかけているから、あれだけ太くなるんです。


ダイエットしたいと、一生懸命に有酸素運動はおこなっているけれども、筋肉を太くしたくないという理由で筋トレを敬遠しているアナタ!それは非常にもったいないですよ。


スクワットの使用重量は60kgの60代女性のお客様がいます。60kgでスクワットをやったら脚が太くなりそうな気がしますか?こちらのお客様は不定期でオイルマッサージに通っているのですが、マッサージ中に「脚が細くなりましたね?何かやっているんですか?」と聞かれたそうです。


筋トレをすると太くなるは間違いではありませんが、こうしてちゃんと細くなっている人もいるんです。怖がらずに、筋トレしっかりやりましょうね!

 

yuichi-8.hatenablog.com