読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

4ヶ月で10kg痩せたことでオシャレを楽しむようになったお客様

失敗しないダイエット思考

● 4ヶ月で10kg痩せたことでオシャレを楽しむようになったお客様


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットをする前は、周囲に目立たないように地味な服装でした。女性で身長が高いとうのもさらに目立たないようにする要因でもあったのですが、目標の10kg減を達成してから服装や行動がガラッと変わりました。


ある日、着る服が明るくオシャレになりましたねって聞いたら、こんな回答が来ました。


「ずっとこういう服を着たかったけど、体型的に着れなかったんです。」


皆さん、好きな服装ってあると思います。でも、好きだからといってそれが必ず着れるとは限りませんよね?その服装に体型が合っていなければいけませんからね。


まさに、お客様はその状態でした。それが、ダイエット(筋トレと食事管理)に取り組んで、少しずつ体重・体脂肪率が落ち体型が変わったことで着れるようになったんです。

 

f:id:yuichi-8:20160111130155j:plain


着れなかったものが着れるようになって、スゴく気持ちが高ぶりますよね?なので、お客様は服装だけでなく積極的に色んな方とコミニュケーションを取るようになったそうです。今までは、身長が高いことや体型が気になって目立たないようにしていたのに、スゴい変化ですよね。


ちなみに、ダイエットに成功したことで服装が変わり・コミニュケーションも積極的になった他にも、家庭環境で変わったことがあるらしいですよ。ここでは言えませんが(笑)

 

yuichi-8.hatenablog.com