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自宅でも出来るお腹を凹ませるエクササイズ

● 自宅でも出来るお腹を凹ませるエクササイズ


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


腹筋のエクササイズって、どんなものを思い浮かべますか?

 

ドローイン、クランチ、シットアップ、レッグレイズ、ドラゴンフラッグ、サイドベント・・・今回は、お腹を凹ませようと、腹筋のエクササイズに取り組んでいるアナタに自宅でも出来るおすすめエクササイズを紹介しますね。最後に動画付きです。

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逆立ち


なぜ、逆立ちがお腹を凹ませるのに、おすすめなのかという説明は省きますね。やってみると凄いお腹に効きますがわかります。何も支えなく出来ると一番良いですが、安全確保のためにも壁に脚をかけておこなって下さい。


壁を使った逆立ちする方法は2つあります。


ひとつは、壁に背中を向けて足で床を蹴って逆立ちをする方法。もうひとつは、壁にお腹を向けて足で壁とつたっていく方法。逆立ちが苦手な方は後者の方法がおすすめです。


お腹をしっかりと引き締めたいという方は、ぜひ逆立ちを取り入れてみて下さい。僕もこんな感じで逆立ちを取り入れています。

 



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