読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ノドや胃腸の炎症を抑え、便秘にも良い食材!

● ノドや胃腸の炎症を抑え、便秘にも良い食材! 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


効果を実感するためにマシュマロを頻繁に食べてみようと思います。美容に効果的という話はご周知かと思います。僕が試したいのは美容としてではなくて薬用としてです。

 

f:id:yuichi-8:20160119135304j:plain


マシュマロはノドや胃腸の炎症に効果があるとされ、薬用として食べられた時代があったそうです。その他には、バストアップ・薄毛・白髪・便秘にも良いとのこと。僕は便秘になりやすいので、これまで色々な方法を試してきました。ちなみに、今一番効果を感じているのはコレです。 


新ウィズワン/ゼリア新薬工業株式会社


これを飲んでお腹周りのマッサージをすると、これまでに味わったことないくらいに便通が良くなります。やっと自分に合ったものが見つかったかな?でも、新ウィズワンは薬なのでいるまでも頼るわけにはいきません。今度は、ちゃんと食材で見つけたいと思っています。食材は食物繊維や乳酸菌など便通に良いというものをたくさん試してきました。でも、マシュマロは普段食べることがないので、頭に入っていませんでした。


数日前にマシュマロが便通に良いという記事を見つけて、僕の便通促進にも役立つのか試してみたくなりました。そして、いざマシュマロを食べようと思い自宅近くの某コンビニに行くと、マシュマロが売っていません。メジャーな食べ物だと思うので、どこにでも売っていると思ったら・・・違うコンビニに行ったら売っていたのですが、僕の行動範囲内にあまりないコンビニです。スーパーなら確実に置いてあるでしょうが、スーパーも行動範囲内にあまりありません。


マシュマロ!手に入れるのに苦労しそう(笑)写真のマシュマロは、マックスバリューで買いました。