読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

薄っすらと汗が出るので運動したみたいと言われます。

失敗しないダイエット思考

● 薄っすらと汗が出るので運動したみたいと言われます。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

筋トレ指導の前後で体を引き締めるために必要な部位のストレッチを施します。ストレッチというと、筋肉を伸ばしてリラックスさせるというイメージがありますが、僕が施すストレッチは皆さんの想像とちょっと違うと思います。以前、はじめてストレッチを受けたお客様からこんな感想を頂きました。

 

f:id:yuichi-8:20160121112917j:plain


「平面的に伸ばすかと思っていましたが、スゴい点で伸ばす感じなんですね!」


実際に受けたことがない方は何のことかわからないかもしれませんが、一度受けた方は納得の感想かと思います。僕は施すストレッチをお客様にこのように説明しています。


「僕のストレッチは筋トレと思って下さい。」


僕はストレッチの方法を体を癒すため用と体が軽く動く用の2種類にわけています。お客様が僕に求めているのは、体を引き締めることなので癒し用は目的に合わないので、体が動く用のストレッチを施しています。体が動く用は、お客様の筋肉が伸びる限界までストレッチをするので、筋肉への負荷がかかります。


筋トレをすると筋温が上がり薄らと汗が出ますよね?僕のストレッチも似たように汗を出す方が多いんです。なので、このような声を多く頂きます。


「何か、運動したみたい!」


ダイエットのためには少しでもエネルギー消費が高い体にしたいですからね。筋トレ・有酸素運動・食事管理以外にもこうして効率よくダイエット出来る方法を考えています!

 

yuichi-8.hatenablog.com