読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

40代男性がご自身でドローインに取り組んだ結果どうなったか?

ダイエットと腹筋

● 40代男性がご自身でドローインに取り組んだ結果どうなったか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


以前、40代男性のお客様とお腹の凹まし方について盛り上がりました。ピラティスやヨガが浸透して行く過程で、複式呼吸・胸式呼吸・ドローインなど、お腹をギュッと凹ますエクササイズも一般の方に浸透してきました。


お腹を凹ませればウエストのサイズが減るといううたい文句聞いたことありませんか?40代男性のお客様をそれを信じてご自身で行っていたそうです。果たしてその結果は?


f:id:yuichi-8:20160121142436j:plain



僕のもとに予約を入れるということは、凹まなかったってことですね。お腹を凹ましても思うように、ウエストのサイズが減ったという方少ないんです。原因は、お腹周りの筋肉が硬くてしっかりと凹まないんです。多くの方が凹ましていると錯覚しています。


僕がお客様に伝えたことを紹介しますね。

エクササイズのスタートポジションに問題があるんです。××さんがフィニッシュポジションと思っているところが本来のスタートポジションなんです。ここから、お腹をさらに凹ませないと筋肉に対して刺激が入らないんです。でも、××さんはお腹の筋肉が硬くて刺激がしっかりと入るところまで凹ますことが出来ません。なので、今一番大切なのはお腹の筋肉を緩め・伸ばすことが出来るようになることです。


簡単に言うと、凹まし方が全然足りないってことですね。これ、人ごとではないですよ。きっと!アナタの凹まし方も足りないハズ!

 

yuichi-8.hatenablog.com