読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

距離感良い!近寄っても距離感が縮まらないらしいです(苦笑)

● 距離感良い!近寄っても距離感が縮まらないらしいです(苦笑)


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


コンディションを整えるために、これまで色んなトレーナー(整体・整骨院・マッサージ)のもとへ通っていた女性のお客様に言われた一言が衝撃的でした。自分で心当たりがないわけでもないですが、ズバリ言われたのははじめてでした。もしかして、ブログを読んでくださっている方の中にも同じように思っていたりするのかな?

 

f:id:yuichi-8:20160123161110j:plain


「(僕とお客様の)距離感が良い!近寄って行っても距離感が縮まらない。」


これを言われた時に、僕は思わず自分のことか聞き直してしまいました。僕、結構おしゃべりなのでストレッチを施している時なんて、ずっと会話しているので、眠れないストレッチと言われています。僕が話好きだから、お客様もお話好きが多いはずなのにも関わらず・・・距離感が縮まらないなんて(苦笑)


まぁ。お客様のため自分のためにも、ちょっと冷めた目を持つことも重要だと思っているので、そこを感じ取ってのお言葉だと思うんですけどね。でも、決して距離感があるのが嫌ってわけではなく、その距離感が他のトレーナーと違って心地が良いらしいです。


お帰りの際に、次にお会いする時まで距離感を勉強しておきますねと言ったのですが、即答でこんなこと言われました。


「大丈夫です。今さら来られても困るだけです。」


というこで、僕はお客様と程よく距離感を保ってサポートを続けていきたいと思います。どんな距離感なのか気になる方は、一度会いに来て下さいね。

 

 

yuichi-8.hatenablog.com