読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

コンビニこはんでだって痩せることは出来る!食品選びと食べる順番を意識すれば10kg以上落とすことだって出来る。

● コンビニこはんでだって痩せることは出来る!食品選びと食べる順番を意識すれば10kg以上落とすことだって出来る。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


以前、知り合いの飲み会に参加した時に、僕が体重を17kg落としたことが話題になり参加者の方からこんなことを聞かれました。

 

f:id:yuichi-8:20160124111733j:plain



「食事は自炊ですか?」


もう5年以上、自炊はしていません。僕、独身で自宅には寝る帰っているような生活なので、食事は毎日が外食(主にコンビにごはん)です。減量中も変わらず外食(コンビニごはん)です。そのことを伝えると、「え〜!絶対にウソだ!」と言われましたが、本当の話です。外食のみでも、食べるものをちゃんと選択すれば痩せます。


僕が体重を17kg落とした時の食生活はこんな感じでした。


・水を2リットル以上飲む

・高タンパク質で高脂質の食事

・17時以降は食べない1日2食

・ごはん、麺類、パンなどの糖質制限


食事制限の話しになるとカロリーのことを気にする方がいますが、僕はカロリーは気にしていませんでした。1日2食なので、自ずと低カロリーになりますからね。一番気にしていたのは、糖質の量です。1食品10g以下のものを選んでいました。次にタンパク量ですね。


ダイエットに限らず僕のように外食が多い方は、こんな本もあるので参考にしてみてはいかがですか?

ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 [ 北嶋佳奈 ]

価格:972円
(2016/1/24 11:23時点)

 

yuichi-8.hatenablog.com