
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

4日で1.3kg減!2016年の減量食を模索中。

ダイエットと食事管理

● 4日で1.3kg減!2016年の減量食を模索中。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


2015年1月から2月末までで体重を8kg落としました。2014年7月から12月までで9kg落としていたので7ヶ月で17kgの減量に成功!


今年も減量意欲が出てきたので、ちょっぴりルーズにしていた食事を減量食に変えました。今回は、体重・体脂肪率の目標数値や食事管理の期間は特に設けません。気がすむまでやります(笑)


まぁ…公には「打倒!内村航平」って言っているんですけどね。内村選手のピーク時の体脂肪率って2%らしいです。引退した柔道の野村選手は4%、イチロー選手は6%、ブルースリーは7%。一流アスリートはやっぱり凄いですね。


減量開始して今日は4日目!朝、体重を測ったら初日と比べて1.3kg落ちました。今のところ順調に落ちています。後、0.5〜0.7kgはスムーズに落ちるかなと思いますが、それ以降は苦労するかも。昨年とは、スタート時の体格が違うので同じ方法は通用しません。

f:id:yuichi-8:20160127110201j:plain



でも、体重が落ちなくなってきたら新たな減量食を生みだすことが出来るチャンス!それにより、ダイエットサポートも良い影響がでちゃいますね。

 

yuichi-8.hatenablog.com