札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

痩せるには、筋トレ・食事管理にちょっとだけ有酸素運動!

● 痩せるには、筋トレ・食事管理にちょっとだけ有酸素運動


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


5日で体重1.3kg・体脂肪率0.4%落ちた30代男性…って僕のことなんですけどね(笑)

 

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何故だか1月になると減量意欲が高くなります。昨年も1月・2月と減量に取り組んで体重8kg落としました。周りからはもう減量する必要ないと言われていますが、まだ自分の体に納得がいかないので今年も頑張っちゃいます!お客様の頑張りに負けないぞ!(笑)


今回、減量に取り組んで改めて感じました。痩せるためには、やっぱり筋トレと食事管理にちょっとだけ有酸素運動だなと!脂肪燃焼には有酸素運動と言いますが、個人的には有効性を感じないんですよね。全く有効性がないってわけではないですが、筋トレと有酸素運動を中心に取り組んでいた時は思うように体重と体脂肪率は落ちませんでした。


これまでサポートさせて頂いたお客様のことも振り返ってみると、やっぱり筋トレと食事管理で成果を出しています。有酸素運動に関しては、「やっても良いですよ〜」って感じです。一応、僕も筋トレ後は脂肪燃焼効率が上がっているので、時間がある時はサウナスーツを着ながらエアロバイクを漕いで有酸素運動をしています。


ちなみにですが、サウナスーツは脂肪燃焼を狙っているわけでなく、汗をたっぷりと出したいからです。

 

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