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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

減量時の食事ルール:ダイエットプランナー佐藤雄一の場合

● 減量時の食事ルール:ダイエットプランナー佐藤雄一の場合


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


僕が減量(ダイエット)をする時の食事ルールをご紹介します。体重・体脂肪率を落としたいと考えているアナタの参考になると嬉しいです。体の変化を考慮してルール変更していくので、何か変更があればその都度更新します。なので、たまにこの記事をチェックしてみて下さいね。


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2015年の食事ルール

・水を2リットル以上飲む

・高タンパク質で高脂質の食事

・17時以降は食べない1日2食

・ごはん、麺類、パンなどの糖質制限

・おやつは食べても良い。しかし、間食としてではなく1食として

【成果報告】
7ヶ月で体重が17kg落ちました。5ヶ月かけてゆっくりと9kg落として、2ヶ月で8kg落としました。2ヶ月で8kg落とした時はあまりにも外見が変わったので、周囲の方から病気を疑われました(笑)
2016年の食事ルール

・水は硬水を飲む。

・高タンパク質で低脂質の食事

・17時以降は食べない1日2食

・ごはん、麺類、パンなどの糖質制限

・肝臓が疲労しないように肝臓に良い食品を食べる

・おやつは食べても良い。しかし、間食としてではなく1食として

・便の状態を見て水溶性食物繊維・不溶性食物繊維のどちらの割合を多くした食品が良いかを決める

【成果報告】
減量開始6日で体重1.75kg落ちました。(2016.1.30)

 

yuichi-8.hatenablog.com