読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエットを自分でやっても上手くいかなかった人からサポート依頼が多いです。

● ダイエットを自分でやっても上手くいかなかった人からサポート依頼が多いです。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


僕にサポート依頼をくださるお客様ってこんな方が多いです。

・トレーニング雑誌を参考にしてやってみたけど何も成果を得られなかった

・フィットネスクラブで何年もトレーニングしているけど全く痩せる傾向がない

・某ダイエットジムに数ヶ月通っていたけど、まだ1人でやるには不安があるからサポートして欲しい

・佐藤さんの元で痩せて卒業したけど、自主トレでは維持することが上手く出来ずちょとリバウンドしたから再度お願いしようと思った。


最後の卒業後にリバウンドって・・・まぁ、ちょっと問題発言でもありますが、再度、気合いを入れるため、より体を絞るために僕のサポートを受けようという気持ちになったからOKとしておきます(笑)



ダイエットに取り組んでも思うように成果が出ない方のことを、僕は万年ダイエッターと呼んでいます。(気を悪くした方いましたら申し訳ありません。)


ダイエットって、ちゃんと取り組めば誰でも成果を出せるものです。僕らのような専門家に頼まなくてもダイエットに成功することって可能です。メディアでダイエットって難しいって表現されることもありますが、そんなことありません。


Facebook友達で、僕のブログを読んでいたら体が細くなったという方がいます。サポートは一切していません。コツさえ掴んでしまいえば、誰でもダイエット出来ます。


だから、コツをちゃんと掴んで万年ダイエッターを卒業して下さいね。 コツがどうしても上手く掴めないという方は、僕のサポートを受けてみて下さい。嫌でもわかります(笑)


何故なら、僕が未だに実践者だからです。 って言ったら、僕が太っているように聞こえちゃいますかね? 


えっと、身長170cm・体重66〜67kg・体脂肪率12〜13%・筋量56kg・骨量3kgって感じですかね。 僕が未だに実践者という意味は、今年中に体脂肪率を1桁にしようとしているからです。


だから、お客様に「どっちがより体脂肪率が落ちるが勝負しましょうか?」と言って、お客様というよりライバル扱いさせてもらう時があります。


あっ、そうそう!万年ダイエッターの方の特徴をひとつ教えておきますね。


不言実行または具体的な数値を言わない! ご自身がダイエットに取り組むことを曖昧にしている傾向が強いです。


だから、僕は周囲に宣言することも大切ですよって言うことがあります。僕自身、減量期に入る時はFacebookやブログで宣言していますしね。


yuichi-8.hatenablog.com