札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

男性は、女性を「肌」で判断している?

● 男性は、女性を「肌」で判断している? 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


「痩せたら痩せたなりの身なりに整える必要がある!」と、僕は考えています。なので、現在の体格に合う身なりを常に意識しています。特に外見に気をつけています。何だかんだ外見でどんな人か判断されてしまいますからね。外見を充実させながら中身を作っていくというのが僕のスタイルです。


そんなことを思っていたら、本屋さんで面白いタイトルを見つけました。

美人に見える「空気」のつくり方 きれいの秘訣81

新品価格
¥1,296から
(2016/2/1 12:43時点)


メンタル的なことが書かれているように思う方もいるかもしれませんが、ほぼ外見を整えるための内容になっています。簡単に目次を紹介しますね。


第一章/肌の素材力をつくるスキンケア

第二章/引きの目線でメイクをする

第三章/肌も顔も超える、髪

第四章/意識が見た目をつくる


ね!思いっきり外見の話しでしょ。外見重視で考えることに抵抗がある方もいると思いますが、僕は外見を整えようと思うことで内面がより向上すると思っています。ただし、自分勝手な外見重視ではダメですけどね。常に見られている意識を持って整えると印象良くなると僕は思っています。


第四章のこのような記事タイトルがあります。このタイトルをみなさんはどう思いますか?


男性は、女性を「肌」で判断している


僕は、これスゴい納得いきます。商売上、人の年齢を当てるのが得意な僕です。誤差は1〜2歳くらいなので、実年齢より若く見える女性の方は僕に年齢当てを望まないで下さいね。ずばり当てちゃうかもしれませんから…。過去にそれでも良いから言ってみてと挑戦してきた女性の年齢をズバリ当てたら、ムスッとした顔されました。


僕は人の体を観る時に、肌質を診ていることが多いです。特に誰かに肌質を診るように教えられたわけではないです。お客様の体を診させてもらっている中で自然と診るようになりました。なので、大体の年齢肌が頭の中に入っています。具体的にどんな状態か説明しろって言われたら説明は出来ないんですけどね。何となくって感じです。


本は女性向けに書かれているので「男性は・・・」となっていますが、女性も当然ながら男性の肌は見ていると思います。むしろ、女性はスキンケアに力を入れているので男よりも注目しているかもしれませんね。


ちなみに!僕はスキンケアをしていなくても、肌ツヤが良いって言われていました。けれども、スキンケアって重要だなと思うようになってから、かなり力を入れています。目指すは赤ちゃんの肌ツヤです。2016年は、肌ツヤを始めとして、髪・爪・歯などのケアを追求します。


「お客様には女性よりも女子力高くなります!」と言っています(笑)


バカでしょう?女子力高くするは冗談ですが、誰もが納得・認める体になることが僕の最終目標です!ぜひ、ダイエットに望んでいる方は、体重・体脂肪率が落ちてきたら、人に見られている意識を持って外見の改革にも取り組んでみて下さいね。

 

美人に見える「空気」のつくり方 きれいの秘訣81

新品価格
¥1,296から
(2016/2/1 12:43時点)

 

yuichi-8.hatenablog.com