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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

美脚になるために太もも裏をほぐそう!夏までに美脚になる方法。

ダイエットと太ももを細くする

● 美脚になるために太もも裏をほぐそう!夏までに美脚になる方法。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


美脚作りのポイントについてお話しますね。


脚の筋肉を引き締めて美脚にするためには、スクワットだったりランジが有効的です。筋トレをすると脚が太くなるからイヤだと言う方もいますが、安心して下さい!スクワットやランジって脚を太くするためにも行いますが、相当ハードなことをやらなければ太くなりません!


僕のお客様で60kgのバーベルを背負ってスクワットをしている女性がいますが、脚が太くなるどころかエステティシャンに「脚が細くなりましたね?何かやっているんですか?」って聞かれるほど、脚が引き締まりました。

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そして、今回ご紹介する方法は筋トレではなくセルフマッサージ法です。既にスクワットやランジを取り入れている人は、それらを行う前にウォーミングアップとして行うとより効果が高まりますのでやって見て下さいね。日頃、運動していない方はこのセルフマッサージだけでも、最初は脚がほっそりとしますよ。


女性の多くは、太もも前が出っ張っていたり、お尻りの横が出っ張っていたりして脚のラインがきれいに見えないことがあります。


お尻の横が出っ張っているアナタ!内股が原因かもしれません。

太もも前が出っ張っているアナタ!太もも裏の筋肉が硬くなっていませんか?


今回は太もも前の出っ張りを解消するために、まず何をしたら良いかをご紹介しますね。太もも前の出っ張りを解消するためには、モモ裏の柔軟性を向上させる必要性があります。何故、それが必要かの詳細は省きます。これから、紹介するセルフマッサージ法を今日の夜から実践してみて下さい。

テニスボールを右もしくは左のお尻と太もも裏の境目(坐骨の辺り)に当てます。両脚を伸ばし、体が捻れてもよいのでテニスボールにしっかりと体重をかけます。テニスボールに乗せた体重が逃げないように、腰を左右に揺らします。左右交互に20〜30秒を3セット行います。


まず、これをやってみて下さい。鏡でビフォー・アフターを確認して頂くと太もも前の見え方が変わるのがわかりますよ。みなさんがこの方法に慣れた頃に次のポイントをご紹介しますね。


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