読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

僕の指導の特徴は、ターゲットの絞込みにあります。

ダイエットと腹筋

● 僕の指導の特徴は、ターゲットの絞込みにあります。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

筋トレを行う時に大切なのは、バランスよく行うことです。でも、バランスよく行うのは結構大変なことです。僕はサポート初期の頃にかターゲットを絞り込んだ内容にすることが多いです。


例えば、「ウエストを引き締めたい」という目的の場合。


f:id:yuichi-8:20160211105643j:plain


まずは、腹筋のエクササイズを中心にプログラムを組み立てます。ご存知のようにウエストを引き締めるためには、腹筋のエクササイズだけを行っていれば良いというわけではありません。腹筋のエクササイズの効果を引き上げるためにも、腰部や背部の筋肉の筋トレが必須です。また、骨盤の位置によってウエストの見え方が変わるので、骨盤調整も行います。骨盤調整するためには、股関節周囲の筋トレが必須です。



これらを、同時進行で行うって大変ですよね?だから、腹部のエクササイズから行い徐々に必要事項を増やしていきます。ターゲットを絞り込んで組み込んだエクササイズは、ピンポイントで効かせることが出来るようになってもらいためにフォームチェックは結構厳しいですよ。


厳しいけれども、筋トレ後にご自身の体を見たら驚きますよ。数分前とは明らかに体つきが違いますから!


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com