札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

個人サポートの成果が出やすい方の特徴ってこんな方が多いです。(ちょっとだけ愚痴も書いてます。)

● 個人サポートの成果が出やすい方の特徴ってこんな方が多いです。(ちょっとだけ愚痴も書いてます。)


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


現在、僕はダイエットサポート以外ではこのようなご依頼を頂いています。


腰痛改善/腰痛改善/歪み改善/テニススキルアップ/ランニングスキルアップ


全部、個人指導で行っています。僕の個人サポートの特徴は、お客様がお任せ(丸投げ)しても良いということです。具体的などうして欲しい・どうしたいというのが無くても、お話をさせて頂きながら目的を具体的にしたり、筋力や柔軟性から見て僕の方で提案することも出来ます。


お任せ(丸投げタイプ)のお客様って多いんですよ。でも、そういった方の方が成果が早く出たりします。意外とこうして欲しいって具体的におっしゃるお客様の方が成果が遅かったりします。何故なら、僕の提案よりもご自身のやりたいことを優先してしまうから。僕の提案はお客様にとって後回しにしたことって多々あります。後回しにしたいことを積極的に行おうというモチベーションは沸きづらいですよね?


以前、こんな相談を受けたことがあります。


「ローロー(エクササイズマシンのこと)を使って背中を3ヶ月でキレイにする方法を教えて下さい。」

f:id:yuichi-8:20160212154408j:plain


これ出来ないことないです。ですが、そのお客様は体を巧みにコントロールすることが出来ない方なので、とても無理なご依頼でした。筋トレやストレッチって何かひとつ行えば、求める成果が出ると思っている方が多いです。超一流アスリートであればそれも可能かもしれません。



ローローひとつ使いこなすにも、お客様の体の状態によっては何手か先に行っておかなければいけないことがあります。ローロを使ってでなくて・・・「背中を3ヶ月で背中をキレイにしたい!」というご依頼をお任せ(丸投げ(してくれた方が、実はやりやすかったりします。


あっ、何か愚痴っぽくなっちゃいましたね。もちろん、どうしてもローローのみでというのであれば、それに応えるのもプロですから何とかしますよ!どんなことでも、ご要望くださればその道を切り開きます!

yuichi-8.hatenablog.com