札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

二の腕を引き締めるためには、どんなことをしたら良いのか?

● 二の腕を引き締めるためには、どんなことをしたら良いのか?

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


60代女性の方からこのような相談を受けました。


「二の腕を引き締めるためには、どんなエクササイズをしたら効果的の?」

 

f:id:yuichi-8:20160213110930j:plain

  

二の腕の引き締めは、女性にとっては年齢関係なく気になる部分ですね。僕はどのように答えたと思いますか?最初はちょっと意地悪な答え方をしました。「二の腕のエクササイズでしたら、何でも効果的です。」二の腕に限らず、これが一番効果的ですというものはありません。どんなエクササイズも効果的であり、非効果的です。活かすも殺すも、実践者次第なんです。


って、これだけで終わったらプロ失格なので、その後、ちゃんと二の腕を引き締めるためのコツを教えましたまず、教えたのは二の腕のエクササイズではありません。


胸の筋肉がちゃんと伸びることと、肩関節が外側にちゃんと捻れることです。


この2点がちゃんと出来ないと、いくら二の腕のエクササイズをしても引き締まりません。しかも、この2点がちゃんと出来ると、こんな特典がつきます。日頃から、二の腕の筋活動量が増えるので、脂肪燃焼がしやすくなります。トレーニングしていない時でも、効果があるって嬉しくないですか?


【無料メルマガ配信中!】
 

yuichi-8.hatenablog.com