札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

回を増す毎にスマートになっています。次は6月に登壇予定なので、さらにスマートになっていなくては…

● 回を増す毎にスマートになっています。次は6月に登壇予定なので、さらにスマートになっていなくては…


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


東区にあるピラティス専門スタジオBodySoul主催の勉強会に、2014年から講師としてご依頼を頂いています。昨日、2016年初の講師登壇をしてきました。今回のテーマは『対象別クラスデザインの作り方』ということだったので、解剖学や運動生理学を考慮したクラスデザインをご紹介させて頂きました。


ちなみに、僕の勉強会はスゴく頭を悩ませるものです。本来は、わかりやすい内容をお伝えする講師が人気になるのでしょうが、同業者相手の勉強会の場合は、僕はわかりにくい内容をお伝えするのをポリシーとしています。なので、最初に必ず「これから(今回も)皆さんの頭を悩ませます。」と宣言しています(笑)


勉強会後に必ず集合写真を撮って、それがBodySoulさんのFacebookページに投稿されます。今回はこんな感じに投稿されていました。

 

f:id:yuichi-8:20160215205324p:plain


勉強会中にした脱線話を暴露されちゃった!2014年から毎年テーマを決めて肉体改造をしています。どんな肉体改造をしているか詳細はお話していませんが、Facebookページに書かれるとは思わず…目標としている体脂肪率の話をちらっとしました。これはヤバい!次回は6月の勉強会に登壇予定です。それまでに、さらに体脂肪率を落としておかなくては(笑)


記事に、回を増す毎にスマートになっていますとなっていますよね。写真が大嫌いなのでいつも同じ無表情ですが、僕がどのように変貌したかをお披露目しちゃいますね。写真は、BodySoulさんのFacebookページより拝借。

 

2014.4.27

f:id:yuichi-8:20160215205446j:plain

2014.12.1

f:id:yuichi-8:20160215205652j:plain

 

2015.2.22

f:id:yuichi-8:20160215205746j:plain

 

2015.6.7

f:id:yuichi-8:20160215205826j:plain


2015.10.4
f:id:yuichi-8:20160215205921j:plain

2016.2.14

f:id:yuichi-8:20160215210006j:plain

 

yuichi-8.hatenablog.com