札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ふくらはぎを細くしたいと筋トレに励んでいるあなたにアドバイスいたします。

● ふくらはぎを細くしたいと筋トレに励んでいるあなたにアドバイスいたします。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


実は、ふくらはぎの筋トレって難しいです。


立った状態で行うふくらはぎの筋トレ(スタンディング・カーフレイズ)を例にすると!多く方は指先に体重を乗せるように、かかとを持ち上げていきます。これって、体重移動を惰性にかかとを持ち上げているので、ふくらはぎのあまり使わなくても筋肉を使わなくても出来るんです。


どうしたらちゃんとふくらはぎを使うようになるのか?僕が、よく行う方法をご紹介しますね!


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1.指先を床から浮かせて下さい。
2.指先を床に付けないように、かかとを持ち上げます。


指先を浮かせるのでバランスが崩れやすいです。最初はどこかに掴まって体を安定させた状態で行って下さい。やってみるとわかると思いますが、ふくはらぎの筋力が弱いからは、かかとを持ち上がりません。もしくは、すぐに攣ります。

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