読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

二の腕を引きしめるために筋トレ頑張っているんだけど、全然引き締まらない50代女性。

失敗しないダイエット思考

● 二の腕を引きしめるために筋トレ頑張っているんだけど、全然引き締まらない50代女性。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


先日、某所で50代の女性からこのような質問を受けました。


「二の腕を引き締めるために筋トレ頑張っているんだけど、全然引き締まらないんだよね。何が悪いんだろう?」


結論としては、筋トレのフォームが悪くて二の腕にちゃんと効かせられていませんでした。一般の方によくある、回数をこなすために楽なフォームになっていたんですね。フォームが悪いと対象部位にちゃんと負荷がかかりません。


f:id:yuichi-8:20160217174409j:plain



質問を頂いた50代女性のお友達は、筋トレによって引き締まった二の腕を手に入れたそうです。それに便乗してご自身もということでしたが、全く引き締まらない。本当はフォームチェックする気はなかったのですが、目の前でやってみせるので1つだけ指摘させて頂きました。


二の腕の筋トレに励んでも引き締まらないのは、肘の関節を大きく動かしていなかったから!


まさに、それがお友達とご自身の違いというのがハッキリとわかったらしく、すっきりとした顔をしていました。でも…それでもまだフォームは直すところがいっぱいです。素人判断で行うフォームは間違いが多いです。筋トレやるからには、ちゃんと成果が欲しいという時は、ぜひご連絡下さいね。ミリ単位でフォームの改善しますよ!

【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com