札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

糖質制限ダイエットの次はグルテンフリーダイエットが流行するのかな?

● 糖質制限ダイエットの次はグルテンフリーダイエットが流行するのかな? 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


おやじダイエット部の著者で、糖質制限ダイエットを世に広め一人として有名な桐山秀樹さんが亡くなられたというニュースをきっかけに、ネット上で糖質制限ダイエットの批判記事がたくさんあがってますね。


おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

新品価格
¥1,404から
(2016/2/18 12:13時点)



桐山さんの公式Facebookページで、糖質制限が原因ではなく心不全心筋梗塞が原因とコメントされたようですが、しばらくは批判が続くでしょうね。
ちなみに僕は、糖質制限ダイエットは肯定派です。といっても、完全な糖質制限をするわけではなく、余分な糖質は避けましょうといった程度です。僕自身、余分な糖質を制限することで体調が良くなり、体重・体脂肪率を落とすことに成功しています。


巷には様々なダイエット法があります。僕は、どのダイエットが良くて、どのダイエットがダメということは考えません。目的や体調に合わせて、良いどこ取りするというのが僕のスタンスです。体調・体重・体脂肪率・体型などの状態を把握して、良いどこ取りをしていけば自分に合ったダイエット法が確立出来ます。


短期的に体重・体脂肪率を落とすことが出来るということで糖質制限が流行しましたが、その流行も今回の件で冷めていくのかな?でも、ダイエット情報はこれからも尽きることなく出て来るでしょう!


今年は何が流行りますかね?筆頭は、テニスの絶対的王者が実践しているグルテンフリーかな?


ジョコビッチの生まれ変わる食事

新品価格
¥1,512から
(2016/2/18 12:15時点)



糖質制限と比べるとグルテンフリーな生活は僕には厳しいかも。元々、食わず嫌いが多いというのもありますが、自宅には寝に帰るだけの生活なので食事はコンビニ食が外食が基本。その中で何とか食べるものを選んでいるのですが、グルテンフリーとなると食べるものなくなっちゃう。



なので、ジョコビッチの本とこの雑誌と情報収集して良いどこ取りですね。

f:id:yuichi-8:20160218101636j:plain

 

yuichi-8.hatenablog.com