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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエットのために走っているあなた!××の疲労にご注意下さいね。

● ダイエットのために走っているあなた!××の疲労にご注意下さいね。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


脂肪を燃焼させるためには有酸素運動を20分以上行う必要があると、一生懸命に20分以上走っている方を多く見受けます。 中には、トレッドミル(ルームランナー)で30分程走って、エアロバイクを30分漕いで、さらにトレッドミルを30分以上行うという方もいますね。脂肪燃焼するためには、とにかく有酸素運動が大切というのが伝わってきます。


ここからが本題です。


みなさん、走ると筋肉や関節に負担がかかるというのはイメージ出来ると思いますが、実は「内蔵」にも負担がかかっているって知っていますか?


走っている時に内蔵が揺れるので、それが負担になります。内蔵に負担がかかり過ぎると機能が低下するので、疲労回復や超回復が起こりにくくなるので、運動効果を得られません。 症状としては、こんなものがあります。

・顔や手足がむくむ。

・胃腸の調子が悪い(下痢、便秘)

・眠くて寝ても疲れがとれない。

・食欲がなくなり、胃もたれ感がある。

・なんとなく疲れがたまっている感じがして、だるい、しんどい


一生懸命に、有酸素運動を行っても脂肪燃焼どころか、逆に体を壊します。


僕のお客様ではありませんが、毎日、トレッドミルで数十㌔走っている人が、何だか体の調子が悪いと思って病院で診察をしたら、内蔵の機能低下していて、ドクターから運動の中止を宣告されました。走ることは全身運動なので、ダイエットにはとても最適ですが・・・諸刃の剣でもあるので、自分のコンディションを見極めながら行って下さいね。

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