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美脚になるために太もも裏を鍛えましょう!夏までに美脚になる方法

● 美脚になるために太もも裏を鍛えましょう!夏までに美脚になる方法Part2


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


太ももを細くしたいという女性って多いですよね。


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そんな方のために太ももを細くするための方法をシリーズでお届けします。今回はシリーズ第二弾!第一弾でテニスボールでほぐした太もも裏を鍛える方法です。自宅でも出来る方法ですので、朝起きた時もしくは寝る前に行ってみて下さい。僕のおすすめは朝も夜も行うことです。そうすると、効果が早くでますよ!

 

両脚を伸ばして、仰向けに寝ます。両脚をベットもしくはソファーなどに上げて下さい。(どちらもない場合は、床でもかまいません。)

両腕を前ならえをし、手のひらを合わせます。膝を曲げないように、お尻と太もも裏の境目に力を入れて、お尻を床から浮かします。体が横から見たら一直線になるまで持ち上げます。ここがスタートポジションになります。

スタートポジションが取れたら、そこからさらにお尻と太もも裏に力を入れて体を持ち上げます。ブリッジするような感じです。

体を持ち上げたら、一直線になるところまで降ろします。(下まで降ろしません。)8〜10回を3〜5セット行ってみて下さい。


脂肪ってどんなところにつきやすいかご存知ですか?活動量が少ないところです。活動量の多い手に脂肪が付いている人って少ないですよね?女性は太ももやお尻の筋肉の活動量が少ない傾向にあるので、筋力低下により骨盤や股関節が歪んだり周囲の脂肪が付きます。なので、ほぐしと筋トレを交互に行って活動量を増やしましょうね。


【美脚シリーズ第一弾】


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