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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

腹筋や背筋の筋トレを頑張っても、お腹周りの脂肪が減らないという方は背骨が硬い!

ダイエットと腹筋

● 腹筋や背筋の筋トレを頑張っても、お腹周りの脂肪が減らないという方は背骨が硬い!


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


腹筋や背筋の筋トレを頑張ってやっているのに、お腹周りの脂肪が減らない・サイズダウンしないという方の体の状態を診ると、背骨が硬くてちゃんと可動する人が少ないです。


ダイエットのために筋トレをするとしたら、真っ先に思い浮かぶのは腹筋や背筋の筋トレではないでしょうか?近年、コア・体幹という言葉や重要性が一般の方に広まっているので、障害予防やパフォーマンスアップのために取り組んでいる人も多いと思います。腹筋と背筋の作用ってご存知ですか?背骨を丸めたり・反ったり・捻ったりすることです。実際に、腹筋や背筋の筋トレってどんなものがあるか考えてみて下さい。この3つの要素で成り立っていると思います。中には体を一定の位置でキープするものもありますが、キープしているので動かしていないように思うかもしれませんが、力発揮としては3つのいずれかに当てはまります。


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お腹周りの脂肪を減らすには、背骨を大きく丸めたり・反ったり・捻ったりする必要性があるのですが、腹筋や背筋の柔軟性不足により背骨が硬く動きが小さくなっている人がとても多いです。そのような方がいくら腹筋や背筋の筋トレに取り組んでも、効果はあまり望めません。まずやらなくては行けないのは、筋トレを頑張る前に腹筋や背筋の柔軟性を獲得することです。


アナタはちゃんと柔軟性を獲得していますか?意外と多いのは、腰周りは入念に行っているけれども、お腹周りは手薄になっている方が多いです。なので、僕がお腹周りのストレッチをするとビックリする人が多いです。特にお腹を凹ます方向へのストレッチはみなさん「お腹ってそんなに凹むの?」と驚きますね。アナタが思っているよりもお腹って凹む側に伸びるんですよ。筋トレは最大に伸びたところから縮まるというのが大原則です!ダイエットも一緒です。


腹筋や背筋の筋トレを一生懸命にやってもお腹周りの脂肪が減らないという方は、背骨が硬く動かなくなっていないか確認してみて下さいね。


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