札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

あなたの体は運動や食事制限をした時に効果で出る体ですか?

● あなたの体は運動や食事制限をした時に効果で出る体ですか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットをしようと思った時に、あなたは何をしようと思いますか?筋トレ・食事制限有・酸素運動。どれもダイエットには必須なことですが、その前にあなたの体は運動や食事制限をした時に効果で出る体ですか?


例えば、あなたの体が血液やリンパの循環が悪かったり、腸内環境が悪かったとしたら、上記3つのことを一生懸命に行っても、思ったほどの効果を得ることが出来ません。ダイエットに限らないことですが、大雑把な言い方をすると運動は体を傷つけるものです。それを、食事や睡眠で傷を回復させることで筋肉が発達し効果を得ることが出来ます。運動と回復の両方がしっかりと行えていないと、体は変化しません。

 

f:id:yuichi-8:20160228221410j:plain


一生懸命に運動しているけれども、効果を得ることが出来ないという方は、回復力に問題があるかもしれませんね。では、回復力はどうしたら起きるのか、血液やリンパが体内を循環することで、老廃物や疲労物質を体内に溜め込まない・栄養をしっかりと運ぶことで体全体に栄養を行き渡らせる。腸内環境を良くすることで、しっかりと栄養を体内に吸収する。睡眠をとることで、成長ホルモンを体内に分泌させる。


あなたは、しっかりと出来ていますか?ダイエットを成功させるの運動や食事制限は大変な思いをします。なので、ダイエットを始める前に、体内循環や腸内環境を整えて回復力が働くからだにしておくことをおすすめします。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com