読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

内蔵を持ち上げるようにお腹が凹ませることが出来ると、ウエストサイズダウンするので試してみて下さい。

ダイエットと腹筋

● 内蔵を持ち上げるようにお腹が凹ませることが出来ると、ウエストサイズダウンするので試してみて下さい。



ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ピラティスやヨガが一般社会に浸透したことで、腹横筋を使うエクササイズを行う方がとても増えました。ただ、腹横筋のエクササイズを行っているのを診ていると、ちゃんと出来ている人って少ないんですよね。なので、終わった後にウエストサイズダウンしている人って少ないです。腹横筋のエクササイズの代表的なものと言えば?


ドローイン


お腹を大きく凹ませるエクササイズですね。呼吸に合わせて行う方が多いですが、僕は基本的に呼吸は無視しています。このドローインを行っているのを、よ~く診ると多くの方が腰を丸めことでお腹が凹んでいると錯覚しているんですね。なので、何回行ってもウエストのサイズが変わんないです。ドローインがちゃんと出来れば、その場でウエストのサイズは変わります。僕ならどのように行うか?声がけとしては、このような感じですね。

 

f:id:yuichi-8:20160301213421j:plain


「内蔵を持ち上げるようにお腹を凹ませる。」

「布団の圧縮袋をイメージしてください。お腹に入っている空気を一気に抜いて行きます。」


内蔵を持ち上げるようにお腹が凹ませることが出来ると、ウエストサイズダウンするので試してみて下さい。


2015年から50代の方からダイエットサポートのご予約を頂くことが多くなりました。みなさん、自分でダイエットするのは難しいと口にします。20代や30代は勢いでダイエット出来たりしますが、40代・50代になると勢いだけでは継続が難しくなり、サポートをお願いしたくなるようです。年代に関係なく、自分でダイエットに取り組んでも成果がという方はお気軽にお問い合せ下さいね。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com