札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ゴルフをされている方から、体のメンテナンスのご依頼を頂くことが多いです。

● ゴルフをされている方から、体のメンテナンスのご依頼を頂くことが多いです。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットサポート・顔やせストレッチ・太ももストレッチ・お腹やせストレッチ以外で、多いご依頼は体のメンテナンスです。肩こり・腰痛・膝痛といったことの予防や改善です。マラソンブームの到来とともに膝痛を訴える方が増えて、ランナーからメンテナンスのご依頼が増加しました。メンテナンスというと、大会後をイメージする方が多いかもしれませんが、不思議なことにご予約は大会前が多いんです。どんなに大会後でも良いですよ!と言っても大会前を希望されます(笑)中には、どんなに体を壊しても僕が治してくれると練習でムチャする人がいます。


信頼してくれるのは嬉しいのですが、僕は神様でも医者でもないので、出来ることに限界はあるんですよ。と、ランナーのことについて書いていますが、お客様が行っているスポーツでダントツに多いのはゴルフです。ゴルフって、多い人だとシーズン60回以上ラウンドに出ています。シーズンは5ヶ月ちょっとですから、かなりの回数ラウンドしています。それに加えて練習もしますから、体のどこかが痛くなってもおかしくないです。特に腰痛が多いです。

f:id:yuichi-8:20160302221633j:plain


僕自身は、ゴルフは全くやったことがありません。でも、メンテナンス中にスイングのことについて話をすると、どうやらレッスンプロと同じことを言うらしいです。そこに興味をもって、メンテナンスからスイング改造のご依頼を頂くこともあります。といったことで僕は、メンテナンスからスイング改造までサポート出来ますので、何かありましたらお気軽にご連絡下さいね。


【無料メルマガ配信中!】 

yuichi-8.hatenablog.com