札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ひとりではダイエットに励むことが出来ないと思ったら、佐藤まで相談下さいね!

● ひとりではダイエットに励むことが出来ないと思ったら、佐藤まで相談下さいね!


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


50代男性より、このようなご相談を受けました。

 

f:id:yuichi-8:20160304215750j:plain


「ひとりではダイエットに励むの出来ないと思うから指導お願いしたい!」


Facebookの投稿を読んでいると、ダイエットに関わる投稿を目にすることがあります。その投稿に対して「そんなの、食べる量減らして走れば簡単に痩せられるって!」とコメントしている方を多くみかけます。ダイエットの基本は摂取量を減らして消費量を大きくすることなので、間違ってはいません。でも、簡単に出来ることではないでしょうとひとりで突っ込んでいます。ダイエットをしたい!でも、自分では思うように上手くできない。


ご相談頂いた50代男性もそのひとりです。この方はサプリメントを使った置き換えダイエットで体重5kg減に成功した経験があるんです。それでも、ひとりでの励むことが出来ないと相談に来られました。本来であれば90分のトレーニング指導を週2回を基本としていますが、仕事の都合上このスケジュールは厳しいということなので、60分のトレーニング指導を週1回ペースで行っていくことになりました。


お客様の希望として、3ヶ月で体重10kg・ウエスト10cm落としたいとのこと。3ヶ月というとかなり期間があるように思いますが、僕の指導は12回しかありません。
この12回で、いかにトレーニング効果を引き出していけるかが僕の技量の見せ所でもあります。とはいっても、やっぱり週1回では足りないので、自主トレ時間の確保もして欲しいのが本音ですけどね(笑)


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com