札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

20代女性のお客様が初回のサポートで体感したこと!後日、共通の知り合いから聞いたお客様の声

● 20代女性のお客様が初回のサポートで体感したこと!後日、共通の知り合いから聞いたお客様の声


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


昨年、不定期な指導でしたが20代女性のお客様をサポートさせて頂きました。主な目的は以下の3つ!


f:id:yuichi-8:20160309215121j:plain



「体重を落とす」


「お腹を引き締める(くびれ)」

「二の腕を引き締める」


実は、この中でお腹の引き締め(くびれ)は、その場で変化が出やすいものなので、引き締めるための筋トレを片方だけ行ってもらい、効果を見て頂きました。ビフォー・アフターの写真を撮っていないので、信じて頂けないかもしれませんが…実施側と未実施側で、あきらかな違いがあったので、お客様は驚いていました。後日、共通の知り合いの方に、「××さん、佐藤さん凄いって言っていましたよ。」と教えてくれました。


よく筋トレの効果は、3ヶ月後と言いますよね?確かにこれって間違いではないのですが、ちょっとしたことであればその場で変化・効果がでちゃうんです。逆に言うと、その場で変化・効果が出ないものは3ヶ月間行っても、思ったほど効果を得ることが出来ません。あっ、もう5年以上指導をしている某競技のアマチュア選手に、腹筋のエクササイズをしている時に、余談としてくびれが形成されたことを確認してもらったら…「私にくびれってあるんですね。」とおっしゃっていました。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com