札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

毎日のジム活投稿が励みになる人とイラつく人。投稿の狙いは、自分自身へのプレッシャーです(笑)

● 毎日のジム活投稿が励みになる人とイラつく人。投稿の狙いは、自分自身へのプレッシャーです(笑) 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


インターネットのユーザーは95%くらいがサイレントユーザー(つまり読むだけの人) ということらしいですが、僕のブログや各種SNSは95%超えているんじゃあないかな?でも、たまにブログを読んでいるという方、メルマガ登録していますという方にお会いします。それが結構以外な人だったりするのでビックリすること多々あります。たぶん、まだ意外な人が読んでくれている人いるんじゃあないかな?


開設した当初からブログとFacebookページを毎日更新しています。ブログは、サポートを受けたお客様がどうなったのか、ダイエットを行う上で知っておいて欲しいことなどを書いています。Facebookページは、僕自身の仕事やプラーベーとなことを多く投稿しています。Facebookページに投稿したものを個人ページでシェアしているので、お友達になっている方はFacebookページの内容を強制的に見せつけられています。もう、やめてくれってイラついていると言う人もいるでしょうね。

 

f:id:yuichi-8:20160310122257j:plain


以前、「毎日、ジムに行っている投稿を見るのがツラい!」と、冗談まじりで言われたことがあります。イヤ、冗談ではないのかな?僕に面と向かってダイエット宣言した人は、僕の投稿見るのがツラいでしょうね。毎日投稿することで、お客様を含め、ちゃんとダイエットに取り組んでいますかというプレッシャーを少なからずかけているところもあります。でも、一番は自分自身へのプレッシャーです。


お客様にキツい課題を課しているのに自分は楽にしていてはいけないと思っているので、毎日ジムに行って筋トレに励むことを自分自身の課題としています。そして、ちゃんとジムに行っている証拠・報告という形でFacebookページの投稿をしています。3年程続けているので、投稿がなくなったら間違いなく色んな指摘を受けるでしょうね!それに、僕にもサイレントユーザーがいると思います。投稿を楽しみにしてくださっていると思うので、その期待を裏切らないためにも投稿し続けています。


最近、僕の投稿をダイエットや体作りの励みにしているという声を直接聞くようになってきました。あの投稿が励みになるって、相当なマニアですね。色んな思いを込めてこれからも投稿を続けていきます。



【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com