読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

Facebookやめます!これからは個人ベージではなくFacebookページを利用します。

失敗しないダイエット思考

Facebookやめます!これからは個人ベージではなくFacebookページを利用します。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


最近、「Facebookに筋トレを投稿したって書いているけど、どうしたら視ること出来るの?」と聞かれることが多くなりました。1日1回、僕自身が筋トレしている姿をFacebookページに投稿して、それを個人ページにシェアしています。確か、2015年8月から投稿を続けているのですが、半年経過して気になる方が増えてきたのかな?誰でも出来るものから、ちょっと頑張ってやらないと出来ないものまで200以上(2016年3月13日現在)あるので、私も視てみたーーいという人は投稿記事に掲載しているURLをタップ(クリック)して下さいね。

Facebook個人ページ】

f:id:yuichi-8:20160313122221p:plain


Facebookページ】

f:id:yuichi-8:20160313122326p:plain


僕は、Facebookが日本で利用出来るようになったくらいから利用してると思います。Facebookって何だかよくわからずに、とりあえず無料で使えるなか使ってみようかなと思い登録して適当な投稿をしていました。それからしばらくして、本屋さんでFacebookをビジネス活用する方法みたいなタイトルの本を見つけて購入しました。これまた、よくわからずに本に書いてあるままにFacebookファンページ(今のFacebookページのこと)を開設して適当に投稿。


この時、FacebookをはじめとしたSNSがビジネスツールとして普通に使われるようになるなんて想像もつきませんでした。ちゃんと活用方法を学んでいたら、今頃は有名人になっていたかな?(笑)


周囲で利用者がスゴい増えたときに、何となく投稿するのが面白くなくなり数ヶ月間全く投稿しない時期がありました。再開してからは、ほぼ毎日ように投稿しています。僕、何かをはじめる時って中途半端になるのが嫌なので何かしら自分に課題を与えます。この時は、1日1回の投稿を課題にしました。


長くお世話になっているFacebookですが、先週から個人ページへの投稿をあまりしていません。変わりにFacebookページの投稿頻度を高めています。これまで仕事関連で最低限のことだけでしたが、今は仕事とプライベートともに1日3〜5回くらい投稿しています。個人ページは記事のシェアくらいしかしてません。なぜ、このような展開にしたか…深い意味はありません。


しいて言うなら、ビジネス活用しているので、ネット検索をちょっと意識しているくらいです。
僕の投稿を楽しみたいというアナタ!これからは、Facebookページのご愛読をよろしくお願いいたします!


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com