読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

体スゴいガチガチに硬いけど、ストレッチを受けたら柔らかくなるの? はい、なります。

● 体スゴいガチガチに硬いけど、ストレッチを受けたら柔らかくなるの? はい、なります。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


60代男性より、「ガチガチに体硬いけど、(あなたの)整体受けたら柔らかくなる?」と聞かれ、僕なりの見解を答えたら、ご予約を入れて下さいました。


主に、どこの硬さが気になるかをお聞きしたら肩ということでしたので、肩周囲のストレッチ割合を多く行ったら、ちゃんと肩周りの筋肉が柔らかくなり腕がスッと挙るようになりました!お客様は、ガチガチに硬いと言われていましたが、僕からしたら男性に多い筋肉の硬さだったので、特に問題が状態でした。


f:id:yuichi-8:20160316175738j:plain


ただ、ストレッチ後に腕がスッと挙るくらい柔らかくなりましたが、おそらく1週間持てば良いところだと思います。お客様には事前にお伝えしましたが、柔らかさが定着するまでは回数が必要になります。どこまでの柔軟性を求めるかにもよりますが、腕をバンザイして耳よりもちょっと後ろまで行くようになるのは、週1回ペースで3ヶ月間は必要になると思います。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com