札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

#腹筋女子というハッシュダグが人気!バキバキば腹筋を目指す女性が増えてきてます。

● #腹筋女子というハッシュダグが人気!バキバキば腹筋を目指す女性が増えてきてます。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


インスタグラムで、#腹筋女性というタグを検索すると、腹筋に自信を持っている女性の写真がたくさん出てきます。数年前から「シックスパックになるにはどうしたら良いですか?」という質問をよく受けるようになりました。シックスパックと言えば、ナルシストな男性が目指すものって感じでしたが、海外セレブやタレントたちの影響を受けて「筋肉質な女性が美しい」という女性達の中で傾向が高まってきているようですね。


シックスパックになるためには、お腹周りについている脂肪を削ぎ落す必要があるので、かなりストイックな筋トレ・有酸素運動・食事管理が必要になってきます。スゴい行き込んで質問をしてきた女性に、それをお伝えすると「イヤ、そこまでバキバキでなくても薄らと線が入るくらいで・・・」と途端に弱気になってしまうかたもいます(笑)


f:id:yuichi-8:20160317122429j:plain



ちなみに僕はシックスパックに興味が全くないので、人様に見せられるように腹筋をしていません。職業柄、シックスパックになっていると思われてお腹を触ったり、服をめくって見ようとする人がいますが、絶対にどちらもさせません!全力で阻止します(笑)


でも、腹筋女子が増えてきて、シックスパックにするためのサポートに需要が高まるようだったら、僕も頑張ってシックスパックになっちゃおうかな?そして、誰もが憧れるシックスパックになったら、インスタグラムで公開して、ゆくゆくはシックスパックになりたい人のためのサポート事業でもはじめようかな。興味ある方いますか?


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com