
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

足音がドタバタと大きな音がなる人は骨盤がゆるんでいるかもしれませんよ!

失敗しないダイエット思考

● 足音がドタバタと大きな音がなる人は骨盤がゆるんでいるかもしれませんよ! 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


僕は、フィットネスクラブや公共トレーニング室などでトレッドミル(ルームランナー)を使用している方のマシンに接地する足音がドタバタと大きな音がなる人がスゴくきになります。本人は足音が聞こえることで、頑張っている感があってモチベーションが上がるのかもしれませんが…これ、体にとっては危険の黄色信号です。 

 

f:id:yuichi-8:20160318203736j:plain


トレッドミル使用時だけに限らないのですが、歩いている時に足音が大きい方は骨盤周りの筋肉が緩んでいる可能性が大です。あなたの足音は大丈夫ですか?ドタバタと大きい音がする方は、骨盤周りの筋肉で自分の体を支えられていません。骨盤周りの筋肉が緩んだままにしているとこんな体になってしまう可能性があります。


・腰が痛くなる
・膝が痛くなる
・尿もれしやすくなる
・ウエスト周りに脂肪がつきやすくなる etc


あなたが体に関する何かで悩んでいるとしたら、もしかしたら骨盤周りの筋肉の緩みが原因かもしれませんよ?


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com