読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

お客様はこうして太ももを細くしています。

ダイエットと太ももを細くする

● お客様はこうして太ももを細くしています。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


以前、Googleで[体の気になる部位]って検索してみたことがあります。すると、こんなアンケート結果が出てきました。

【女性】

1位 太ももを細くしたい 51.3%

2位 ウエストを細くしたい 42.0%

3位 美肌になりたい 41.9%

4位 ふくらはぎを細くしたい 35.6%

5位 お尻を小さくしたい 35.4%

ウエストを細くしたいが1位だと思っていたので意外な結果でしたね。確かに「お腹周りと…太ももを細くしたい」っておっしゃる方多いですもんね。こうして多くの女性が太ももを細くしたいと願っているのに…


50代女性のお客様でダイエットサポートを開始してから、オイルマッサージのセラピストさんに脚が細くなったことを指摘されて嫌がっていた方がいたな(笑)


そうそう! 先日、知人の結婚披露宴に出席してきました。その時に着たスーツって体が一番絞れたいた時に購入したのですが、久々に着たら脚もう1本入るんじゃあないってくらいブカブカになっていました。


今年はかなり体を絞るつもりで筋トレと食事管理に励んでいるのですが、自分が思っていたりも絞れていたのでビックリです。最近、脚が細くなっていたとは思っていたんですけど、あの時よりも細くなっているとはね(笑)


さて! お客様や僕がどうやって太ももを細くしたのか教えちゃいますね。いくつかバリエーションがありますが、今回はオーソドックスな方法を教えます。

・壁を正面にして立って下さい。

・両手を軽く壁にそえます。

・脚を大きく広げてつま先を外に向けます。

・膝を軽く曲げてかかとをしっかりと持ち上げます。

・かかとを持ち上げたまま両膝を伸ばして下さい。

・かかとを持ち上げたままスクワットをします。

これを1週間で300〜400回やってみてください。


本当はスミスマシンというのを使って重量をかけて行えるとスゴい効果的ですが、自重でも効果を得ることが出来ますのでやってみてください。


ちゃんとやれば一番引き締まっていたあの時に履いていたアレが簡単に履けちゃうかも!

 

yuichi-8.hatenablog.com