読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

アナタは足首を大きく動かすことが出来ますか?血液・リンパの循環を良くするためにも踵から動かせるようにして下さいね。

● アナタは足首を大きく動かすことが出来ますか?血液・リンパの循環を良くするためにも踵から動かせるようにして下さいね。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


足が歪んでいると体全体的に歪みというのが定説になりつつあります。


仕事でフィットネスクラブに出入りしていると、年に数回、インソールの会社が来て宣伝していることをみかけます。これから、インソールを販売する会社や個人で販売する方が増えてくるかもしれませんね。ちなみに、僕はいまのところ利用していません。決して否定派ではありませんよ!そんな歪みに大きく関連する足を、あなたは正しく動かすこと出来ますか?


f:id:yuichi-8:20160321134139j:plain



試しに、足を伸ばして足首を動かしてみてください。どこから、足首を動かしていますか?また、どこを意識して動かしていますか?足首は、くるぶしを起点として動かすので踵から動かすのが正しい動かし方です。つま先を意識した方!今日からは、踵を意識して動かして下さい。


体重・体脂肪率を落とすためにランニングやウォーキングを行っている方は、ウォーミングアップでしっかりと踵から足首を動かしておきましょうね。足首がしっかりと動くと歩幅が変わるので運動消費エネルギーが大きくなりますよ!


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com