札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

あなたは、クラブスタッフが作成したプログラムを有効活用出来ていない!ちゃんと実践したらしっかりと効果を感じること出来ます。

● あなたは、クラブスタッフが作成したプログラムを有効活用出来ていない!ちゃんと実践したらしっかりと効果を感じること出来ます。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ちょっと昔の話です。とあるフィットネスクラブの会員様に筋トレの個別指導をしました。その際、プログラムは新たに作成せずにクラブスタッフが作成したプログラムをそのまま使いました。数日後、お客様からこのようなメールが届きました。

f:id:yuichi-8:20160323214036j:plain

 

先日ご指導いただいたセットを早速やってみましたがかなり筋肉痛です(笑)いかに楽していたか思い知りました(汗)。


記載されているエクササイズの特性と効かせ方を細かに説明して実践し、ちゃんと効かせることが出来るとその場で体が変わることも体感して頂きました。パーソナルトレーニングの特徴として、「あなたに合ったプログラムを提供します。」というのがあります。僕は、これって特徴にならないと思っています。だって、クラブスタッフさんが作成するプログラムは、個々に合わせて作られているのが多いですから。中には、それは運動強度・難易度が高すぎでしょうと思うこともありますけどね。


せっかく自分に合ったプログラムがあるのに、それを有効活用出来ていない会員様が非常に多いです。スタッフさんは、複数の会員さんを診なくてはいけないので、細かなポイントを伝えきれないことが多々あります。より細かなポイントを知りたいという時は、僕にご相談頂ければミリ単位でポイントをご指導しますよ!


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com