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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

運動初心者で体力に自信が無い人ほど、僕のサポートを受けて欲しい!

失敗しないダイエット思考

● 運動初心者で体力に自信が無い人ほど、僕のサポートを受けて欲しい!


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


運動初心者の方で、「今、佐藤さんにお願いするには体力に自信がないから、自分で運動を頑張って体力ついたらお願いします。」と口にする方が多いです。当ブログを読んでくださっている方の中にも、こんな方いますか?


僕のサポートを受けたお客様は目標達成後に「もっと早く、佐藤さんにお願いすれば良かった!」と口にすることが多いんですよ。僕としては、体力がない今、運動に慣れていない今こそサポートを受けて頂きたいと思っています。ご自身で運動をやって体力をしっかりと付けられるのであれば、そもそも僕のサポートを受ける必要なんてないんです。


運動に慣れていないからこそ、僕のサポートで無駄無く目標達成して欲しいんです。


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運動初心者の方は、経験不足により最初の目標設定や運動強度を高くしてしまいがちです。ダイエットのために運動をすることを決意した初期のころは、モチベーションも高いので目標設定や運動強度が高くてもがんばれます。目標設定が高いのがわるいとは言いませんが、設定が高いとモチベーションを維持し続けるのは、運動に慣れている人でも難しいです。ましてや、効果に運動をすることは難しいでしょう!


一生懸命に頑張っても効果が出なかったら、モチベーションが下がってきますよね?なので、運動初心者の方は早くて1ヶ月で運動から足が遠のき幽霊会員となり、最終的には退会という流れになってしまいます。これを何回も繰り返して、結局、ダイエットに成功しないという方がとても多い。もし、ご自身で運動を継続していくというのであれば、僕の見解としては、最初の1ヶ月は遊び感覚で運動するのがイイと思っています。1ヶ月は、フィットネスクラブや公共トレーニング室に行って適当に運動をすることで、ご自身の生活リズム(スケジュール)の中に運動を組み込んでいくんです。


運動が継続的に行えない方は、ちゃんと生活リズムに組み込めていない方がとても多いです。あと、ご自身の体力を知らないので、ムチャしてしまいます。その結果、ケガをしたり、運動するのが嫌になってくる。目標設定にしても、運動強度にしても徐々に高めて下さいね。


というか!僕に丸投げしてきた方が、効果・結果が出るの早いですよ!(笑)


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