札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

足の違和感や冷えがなくなりました!あまりの嬉しさにメールしようかなと思ったくらいです。

●足の違和感や冷えがなくなりました!あまりの嬉しさにメールしようかなと思ったくらいです。



ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


3年程前から、体調管理のために週1回ご予約を頂いている60代女性のお客様。2週間くらい前に、足に違和感が冷えがあるので何とかならないかという相談を受けました。状況を聴いて足の状態を診ると、僕の判断だけではちょっとコワさがあったので、まずは病院に行って診察・診断してもらうことを進めました。相談を受けた日は、今まで通りストレッチを中心にして体調を整えさせて頂きました。


行っても何もしてくれないし、何も変わらないからと病院に足を運ばない人が多いですが、僕は体調に異変があった時には、すぐに病院にいくことをおすすめしています。体の中をしっかりと診察出来るのは病院だけですからね。正しい処置をするには、体の状況をしっかりと把握することが大切です。僕は体の外側からしか状況を判断することしか出来ません。体の中身を把握出来るのは病院だけですから、体調不調の時は、真っ先に病院に行って診察してもらうことをすすめています。


f:id:yuichi-8:20160330172315j:plain

 

60代女性のお客様は、診察を受けることに抵抗がない方ですので、翌日すぐに行ってくださいました。診察結果から、僕が手を施しても問題がないということがわかったので、筋肉を空気圧で圧迫かけるマッサージ機を使ったり、僕がストレッチを施したりして、次回の予約日まで様子をみて頂きました。予約当日、普段なら僕から「調子はいかがですか?」とお聞きするのですが、お客様は僕のことみるなり開口一番にこんなことを口にしました。「足の違和感や冷えがなくなりました!あまりの嬉しさにメールしようかなと思ったくらいです。」決して完治したわけではありませんが、違和感や冷えが感じなくなるくらい体の状態は良くなりました。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com