読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

最後の1ヶ月は体を絞ることより××に興味を持った50代女性のお客様

ダイエットと小顔

● 最後の1ヶ月は体を絞ることより××に興味を持った50代女性のお客様

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。 

先日、週1回スタジオレッスンをさせて頂いている某フィットネスクラブに行くと、ダイエットサポートを3ヶ月間頑張った50代女性が黙々と筋トレをしていました。さりげなくその姿を見ていたら2つのことに驚きました。


1つ目は、着ていた服にゆとりが出来ていました。


お客様は寒がりなので半袖の下に長袖を着るのですが、以前はそうするとピチピチになっていたんですね。でも今は、ピチピチ感がなく服にゆとりがありました。


お客様は数値を見るのがコワいと体重・体脂肪率の測定はしていないそうですが、服にゆとりが出来ているのは、体はしっかりと絞れている証拠ですね。


僕の手を離れてもしっかりと筋トレ出来ているので、リバウンドせずに済むでしょう! むしろ、体はドンドンと絞れていくと思います。


2つ目は、顔を見たときに顎のラインがシャープになっていたことです。


3日間断食を定期的にやるようなことを言っていたので、断食で余分な老廃物が流れてシャープになったのかと思い「最近、断食しました?」と尋ねました。


すると! 「してないよ。何で?」との回答。


あーで、こーでと話をしたら、僕のダイエットサポートで行った小顔ストレッチが効いていたようです。小顔ストレッチはオプションでやっていたので、すっかりそのことを忘れてました(苦笑)


とあることがきっかけでサポートの最後1ヶ月間だけ小顔ストレッチを取り入れていました。お客様は相当気に入ってくれたみたいで、目的が体を絞ることよりも小顔になることになっていましたね。


「目的がズレちゃってるじゃぁないですかーーー」って何回突っ込んだことか(笑)


小顔ストレッチはオプションで行っているのですが、お客様からはちゃんとメニューにすることをススメられました。僕、エステの人でないので、最初は気乗りしなかったのですが…


その後、肩こり・腰痛予防を目的として不定期で整体のご予約を頂いている60代女性のお客様に小顔ストレッチの話をしたら! なんと、週1回やって欲しいとのことで、小顔と肩こり・腰痛予防を同時に行うことになりました。


女性の方はやっぱり小顔に興味があるんですね。なので! 小顔ストレッチをメインにしたメニューを本格的に作ろうと思っています。


始動は来年の春かな? 小顔ストレッチに興味のある方は、当ブログを要チェックして下さいね。


突然、始動するかもしれませんので(笑)


小顔だけでなく、体もしっかりと絞りたいという方はダイエットサポートを受けて下さいね! 

 

yuichi-8.hatenablog.com