札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ウエストを引き締めるなら腹筋の筋トレを行う前に、腰の筋肉を強化しておきましょう!

● ウエストを引き締めるなら腹筋の筋トレを行う前に、腰の筋肉を強化しておきましょう!


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


お腹をヘコましたい、シックスパックを作りたい、くびれを作りたいと、僕のサポートを受けてきたら、まず徹底的にやらされるのは腹筋の筋トレではありません。腹筋よりも先に腰の筋トレを実施して、骨盤が安定して正常の位置を保てるようにします。骨盤が安定していなかれば、腹筋の筋トレしても、筋量や筋力が付いたとしても、見た目の変化って期待出来ません。あの手この手で腰の筋トレを行いますが、この筋トレを実施してもらうことが多いですね。





コレ、ちゃんと出来ると腰に力が入りやすくなり骨盤が安定して正常位置に保てるようになるので、背筋がキレイに伸びます。背筋がキレイに伸びると、お腹ってヘコませやすくなるんですよ!動画は足に15kgのプレートを乗せていますが、はじめは3〜5kgぐらいのダンベルを乗せてやってみて下さい。


文章では伝わりにくかもしれませんが、ポイントは股関節や膝の関節がどんな角度でも、膝関節は常にプレートを持ち上げる側に力を入れておくことです。股関節を持ち上げている時に膝を曲げていますが、プレートが下がらないように力は膝を伸ばす側に入れています。膝を曲げる側に力を入れてしまうと、せっかくの負荷が腰の筋肉にかからなくなってしまうのでご注意下さい。


ご自身でやってみて上手く出来ないという方は、体幹力サポートを受けて頂くと、上手く出来るようになりますよ!


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