読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

サポートを受けて感じたのは、「私は今までやってきたことは何だっだの?無駄なことをやってきたんだ」と思ったそうです。

● サポートを受けて感じたのは、「私は今までやってきたことは何だっだの?無駄なことをやってきたんだ」と思ったそうです。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


以前、40代女性から股関節の痛みを改善をしたいということでご依頼を頂きました。

僕のサポートを受ける前に、念のために病院での診察を受けて頂くように話をしました。病院での診断結果は、異常なしということでしたが、筋力が弱いと指摘されて股関節や胴回りの筋トレをススメられ写真付きのプログラムをもらい簡単に指導を受けたとこのと。それを、自宅でも行ってみたようですが、僕のサポートを実際に受けてみての感想は、私は今までやってきたことは何だっだの?無駄なことをやってきたんだ。」とガッカリしていました。股関節の痛みを改善する方法としては、病院でもらってきたプログラムをそのまま使いました。


f:id:yuichi-8:20160401190035j:plain



お客様はフィットネスクラブに通っていて、そこで自分なりに股関節の痛み改善に取り組んでいました。そして、病院で教わったこともご自宅でやっていました。でも、筋トレのポイントを知らなかったので本来の効果を得られていませんでした。僕のサポートで初めて筋トレのポイントを知ったお客様は、無駄なことをやっていたという思いと、「的確な筋トレをすると対象部位がプルプルする。そして、いつもよりも関節の可動域が広くなっている。」とも思ったそうです。


お客様は、90歳になっても元気で動き回っていたいというのが目標ということで、その後、旦那様の転勤が決まるまで定期的にサポートさせて頂きました。



【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com