札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

70代男性に体幹筋をじっくりとストレッチをしたら、体幹の動きが良くなって、昨シーズンと比べると滑りやすくなったとのこと。

● 70代男性に体幹筋をじっくりとストレッチをしたら、体幹の動きが良くなって、昨シーズンと比べると滑りやすくなったとのこと。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


2013年から、ご予約を頂いている70代男性のお客様。夏はゴルフ、冬はスキー、水泳を年間通して楽しんでいるアクティブな方です。


ご予約当初のご依頼は、臀部に痛みが出てきて、日常生活に支障をきたすので何とかして欲しいでした。ごのご依頼は3ヶ月間で解決できました。男性のお客様は、ご依頼が解決したら終了ということが多いですが、趣味のゴルフとスキーをケガ無く楽しみたいということで、臀部の痛みが解消された後も継続して定期的にご予約を頂いています。


ご予約頂いたのが春でした。痛みがあったので、このシーズンはゴルフは秋に少し行ったくらいで、冬のスキーから趣味再開しました。痛みが解消されてからは、ゴルフやスキーで体か快適に動くように、体幹を中心としてストレッチをじっくりとさせて頂いていました。ゴルフはほとんど出来なかったので、ストレッチの成果を感じて頂けたのは冬シーズン。いつものように滑りにいったら、いつもと感じが違ったようで、こんな話をしてくれました。


f:id:yuichi-8:20160405140351j:plain



「昨シーズンと比べると滑りやすくなっている。ストレッチで体幹や股関節の動きが良くなっているからだね!」


ほぼ同じ時期に、奥様のすすめで僕のストレッチを受けはじめた70代男性のお客様がいます。お客様は、ゴルフレッスンプロのセッションを定期的に受けていているのですが、課題として取り上げられていたことが、僕の体幹周りを中心としたストレッチを受けたことがきっかけで、課題クリアできたそうです。


僕の施すストレッチは筋肉を気持ちよく伸ばして心身を癒すというよりも、お客様の体が快適に動くように筋肉を伸ばしていくので、二人の男性のお客様のように、スポーツのスキルがあがります。お二人には筋トレの指導をしていませんが、ストレッチ後に筋トレも加えたら、もっと体が快適に動くようになります。


アナタも体幹周りのストレッチと筋トレで、スポーツのスキルを上げてみませんか?個別でサポート受けることが出来ますよ。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com