札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

体幹を充分に筋トレやストレッチしたら身長が伸びる?アナタ本来の身長で日常を過ごしている人って少ないです。

● 体幹を充分に筋トレやストレッチしたら身長が伸びる?アナタ本来の身長で日常を過ごしている人って少ないです。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


40代男性で身長が190cm弱あるお客様が健康診断で驚いたことがあったそうです。


f:id:yuichi-8:20160406174156j:plain



身長が2cm伸びていた!


年齢を考えると実際に身長が伸びたということではありません。体幹の筋トレやストレッチを行った後、大半の方は身長が1〜2cm伸びます。なぜなら、大半の方はちゃんと自分の身長分で日常を過ごしていません。体幹の筋力が弱かったり、硬かったりすることで、本来の身長より胴体が短くなっています身長が伸びたわけではなく、日頃、身長を短くして過ごしているというのが正解ですね。


40男性のお客様は、体がとても硬かったので胴体を短くして過ごしていました。それが僕のもとで、体幹の筋トレとストレッチに励む事で本来の身長に戻りました。この話!あっ、そうなんだで流しちゃダメですよ。胴体が本来の長さより短くしていることで、肩こり・腰痛・膝痛が発症したり、腹筋の筋トレを頑張ってもお腹が引き締まりません。


あなたは本来の胴体の長さで日常を過ごしていますか?自信がないという方は、体幹力サポートで取り戻して下さいね。


50代女性のお客様は、はじめて体幹の筋トレとストレッチを充分に行ったら、瞬時にくびれが出来たことに驚いてましたね。胴体の長短はくびれにも影響します。お客さま、翌日からお会いする人に痩せたって、すごい聞かれたとも言っていましたね。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com