札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ストレッチ中は痛いって言っているのに、手を離すと「あ~気持ちいい良かった!」って声を出す方も多いですね。

● ストレッチ中は痛いって言っているのに、手を離すと「あ~気持ちいい良かった!」って声を出す方も多いですね。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


40~70代の女性からたくさんご予約を頂いているのですが、ストレッチをしている時の女性のリアクションって、面白いなぁといつも思います。何度も「痛い!」と発したり、眉間にシワを寄せて我慢したり、体を微妙に動かして痛みを緩和させようとしたりします。そのリアクションを見て、少し力弱めますかと聞くのですが、「弱めなくていいです」「弱めたら、手抜いたって思いますよ」「力を弱めたらお金支払いません」などと言った答えが返ってきます。


f:id:yuichi-8:20160410165540j:plain



ストレッチ中は痛いって言っているのに、手を離すと「あ~気持ちいい良かった!」って声を出す方も多いですね。


男性と違って女性は感情がそのまま言動に出るので、こういったリアクションになるのかな?出産に耐えるために痛みに強い体だから、意外と痛いくらいが好きなのかもしれませんね?女性の言動って、男からすると驚くことがいっぱいあるので、女性のお客様に関わらせて頂いていると、色んな発見があって面白いです!


僕は、おしゃべりも大好きなので、ストレッチをしながらお客様とおしゃべりするのがとても楽しいです。って楽しんではプロ失格?安心して下さい。「普通は、話をすると力が弱くなる多いけど、先生は全く変わらない。」と言われています。もしかすると、話をすることでより強くなっているかも。


ストレッチ中のリアクションや話し声を気にされるお客様がいますが、全く気にしなくて良いです。ストレッチやマッサージ中に大人しくしていなければいけないルールってないですから。むしろ僕は、たくさんお話をしてくれる方がお客様が心を開いてくださっているのかなと思っているので、思いっきりリアクションして、思いっきりお話してください。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com