札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

体幹の筋トレやストレッチをすると、体に不安なく旅行を楽しむことが出来ます。

● 体幹の筋トレやストレッチをすると、体に不安なく旅行を楽しむことが出来ます。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


僕のお客様は、40〜70代の女性が多いです。最高齢は92歳の女性で、毎週ご自宅にお伺いさせて頂き、手・太もも・足を中心に筋肉をほぐしたり伸ばしたりしています。筋肉や骨などは、少し弱さがありますが。内蔵はとても元気で外食に行くとかなりの量を食べるそうです。


40代以上になると子育ても終わり自分の時間が増えることから、趣味を満喫する人が増えてきますよね。フィットネスクラブに入会が増える年代も40代からのようです。ただ実際に利用している人をみると、定期的に来られるのは60代以上が多い気がします。ちなみに、週1回だけフィットネスクラブでグループレッスンを行っています。30名ほどの会員様が参加して下さっていますが、90%くらいは60代以上ですね。


さて、僕のお客さまは旅行するのが趣味・好きという方が多いです。年に何回も国内・海外に旅行にいきます。旅行に行くからといって、体にどこも不安がないというわけではありません。腰痛や膝痛を持っている方が多いので、少なからず旅行中に体が痛くならないか不安を持っています。なので、旅行から帰ってきたお客様からこんなことを言われることが多いです。


 

f:id:yuichi-8:20160412134615j:plain



「おかげさまで、体に不安なく旅行を楽しめました。」


せっかくの旅行で痛みが気になって楽しめなかったら旅行の意味ありませんからね。旅行に行くために体幹の筋トレやストレッチをしているわけではありませんが、日々の努力がこういったところにも現れるというのは嬉しいですね。


ダイエットに取り組んでも思うように痩せない人や太りやすい人は、体幹が弱い傾向にあるので、今は何も問題がなくても放置していると腰や膝が痛くなって、痛みを気にしながら生活することになってしまうかもしれません。そうならないタメにもしっかりと体幹筋を鍛えておきまえんか?


個別でしっかりとサポートしますよ!


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com