読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

体幹筋と股関節の簡単な筋トレとストレッチで、半年間、痛かった股関節がすっきりした?

札幌で体幹力サポート

● 体幹筋と股関節の簡単な筋トレとストレッチで、半年間、痛かった股関節がすっきりした?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


過去に整形外科病院リハビリテーション室やカイロプラクティック治療院で、肩こり・腰痛・膝痛に悩み方の予防や改善に関わっていたことから、今でも痛みを解消して欲しいというご依頼を頂きます。


股関節痛を治すために自分で股関節周りを入念にほぐしたり、整体や整骨院に通うも思うように痛みが改善されない。どうしたら痛みが解消出来るだろうと悩んでいたところ、僕のところに行きついてくださった60代男性のお客様。


はじめてお会いした時、お話を聞くと半年間も痛みが取れないということでしたので、僕はまずご予約を頂くよりも整形外科病院へ行ってしっかりと検査することをおすすめしました。半年間も痛みが取れないって普通ではないですからね。アナタも、痛みがなかなか取れないという時は必ず整形外科病院にいって診察を受けて下さいね。


f:id:yuichi-8:20160413174653j:plain



僕のアドバイスを受け入れてくださったお客様はちゃんと診察を受けてくださり、その結果を教えてくれました。詳細をここでお話出来ませんが、お客様の股関節は状態はもう治るものではなく、痛みが出ないように対処していくしかなと思っていたようですが、診察を受けたことで少し光りがさしました。股関節の状態はもう治らないけれども、痛みを改善することは可能という診断でした。


ということで、整形外科病院にリハビリに通うのではなく、僕のサポートを受けたいと正式にご予約を頂きました。体幹と股関節を中心に簡単な筋トレとストレッチを2回終え、予約日とは違う日にお会いする機会がありました。その時に、その後の調子を聞いてみました。お客様はこのように答えてくれました。


「半年間、痛かったのが今はすっきりしたような気がする。」


2回目は初回とくらべると関節の動きが少し動くようになって、少し足を引きずって歩いていたのがスムーズに歩けるようになりました。なので、ちょっと回復に向かっているかなと思っていたところの声だったので、ちょっとホッとしました。筋トレやストレッチをしたからといって、体が劇的に変わる状況ではありません。少しずつ前に進むしかないのですが、しっかりとサポートをして少しでも日常生活が楽になって頂ければと思います。


あなたの目的・体の状況に合わせて個別指導する体幹力サポート!もう、ひとりで悩むの辞めませんか?


【無料メルマガ配信中!】
 

yuichi-8.hatenablog.com