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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエットサポート以外に、テニスやゴルフなどスイング系競技の動作改善サポートもご依頼を頂いています。

● ダイエットサポート以外に、テニスやゴルフなどスイング系競技の動作改善サポートもご依頼を頂いています。



ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


テニスをしていると膝が痛くなったり、ふくらはぎがケイレンを起こすので改善したいと40代女性からご予約を頂きました。


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初回は、膝関節を中心に骨格のズレを見させて頂き改善方法をご紹介しました。その時の反応から1回のご予約で終わるかなと思いましたが、後日、2回目のご予約も頂くことが出来ました。2回目は、初回の反応があまり良い感じがしなかったのでアプローチを変更。テニスの動作から膝やふくらはぎに負担がかかる要因を指摘しフォーム修正をしたら、ちょっと反応が良くなりました!


3回目の時に調子を聞くと「コーチにフォームが良くなったと褒められました!」と嬉しいそうに答えてくれました。本当は、膝やふくらはぎの調子を聞きたかったんですけどね。(笑)僕の聞き方もよくなかったのもありますが、お客様の回答が喜びが伝わったので、そのまま受け取り3回目はさらにフォームを細かくチェックと修正の繰り返し。


徐々にフォームが変わっていく中で、お客様が「コーチのフォームに近づいてきた!」と、さらに反応が良くなり、サポート終了後には、ためになるので、これからも継続していきたいと言ってくれました。


テニスやゴルフをなさっている方で、レッスンプロの個別指導を受けている人は、個別指導になれているからか、僕のような筋トレやストレッチを個別指導に対して抵抗なく予約を入れて下さる気がします。一般的に筋トレやストレッチの個別指導に対して予約を入れることに抵抗を感じている人って多いと思うんですけどね。


ちなみに、僕が指導しているのはテニスやゴルフの技術ではありません。テニスやゴルフに必要な筋力や柔軟性の向上させるトレーニング方法や、体を巧みに動かせる方法です。特にスイング系競技の場合は、背骨や股関節をしっかりと捻ることが出来るようにはどうしたら良いかを徹底しています。


実は、この背骨や股関節をしっかりと捻るようにさせる方法は、ダイエット(スタイル変化)にも共通しています。背骨がしっかりと捻ることが出来るようになるとウエストが細くなりますし、股関節がしっかりと捻れるようになるとウォーキングやランニング時に歩幅が広くなるので、消費エネルギー(生活活動代謝)が向上します。


ダイエット(スタイル変化)とスポーツの動作改善で共通しているところが多々あるので、お客様はダイエットのために筋トレしていたはずが、気がついたら苦手だった競技動作が出来るようになった。または、その逆で競技動作改善のために筋トレしていたはずが、気がついたらスタイルが良くなったってこと多々あります。


特に体幹強化は共通することがとても多いです。体幹強化の必要性は、ここ数年メディアで紹介されることが多いので老若男女問わず行う人が増えました。でも・・・体幹強化の本質が伝わっていないので、努力した分の見返りを受けている人が少ないんですよね。非常にもったいない!


努力を無駄にして欲しくないので、スポーツ・医療・フィットネス現場で1000名以上筋トレ指導してきた経験を活かして、体幹強化に特化したサポートを始めました。努力した分の見返りを受けたいという方におすすめですよ。


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