札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

体幹筋を中心にストレッチをすると体のスイッチが入る?

● 体幹筋を中心にストレッチをすると体のスイッチが入る?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


みなさん、マッサージやストレッチって、どんな時にしてもらいに行きますか?おそらく多くの方は、疲労がたまった時にではないでしょうか?


僕の体幹筋を中心にしたストレッチを受けているお客様の多くは、疲労を抜きにくるというよりは、体を快適に動かせるようになるために来られている方が多いです。なので、ストレッチ後にこんなことをよく言われます。


f:id:yuichi-8:20160419131902j:plain



「体のスイッチが入った。」

「これで、1週間がはじまる。」


体が元気に動くようになるので、体幹筋を中心としたストレッチが、お客様の生活の起点になるようです。体幹筋を中心としたストレッチは、疲労回復に効果がありますが、お客様の声を聞いていると体を快適に動かせるようになることが一番の効果みたいです。ということは、こんな時にご利用頂くとイイかもしれませんね。


1.旅行に行く前

2.サークル(テニス・ダンス・ゴルフなど)に行く前

3.お買い物に行く前

4.スポーツ大会に行く前 など


実際にスポーツをなさっているお客様は、大会1〜2日前にご予約を入れることが多いです。大会が午後からの時は、午前中にサポートを受けて会場に向かうお客様もいます。けっして僕が大会前に予約することを促しているわけではないですが、サポートを受ける中で大会前に予約するメリットを感じているんでしょうね。冗談で「大会後に来てもいいんですよ。」と言っても、やんわりとお断りされます。


あっ、過去に数ヶ月間サポートをお休みしていて、大会前日に突如ご予約を入れてくださった40代女性のお客様がいました。翌日が大会なのを知っていたので、体が動くようにしたくてご予約を入れてくださったのかなと思いましたが、念のためにお客様に目的を確認したら、やはりそうでした。


僕に出来る限りのサポートをさせて頂きましたが、内心は出来れば1ヶ月前くらいから来て欲しかったなと思っていました。
さすがに、数ヶ月の間があっての大会前のサポートは潜在能力を引き出すのはむずかしいです(泣)

体幹筋を中心としたストレッチに興味がある方はこちらをご覧ください。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com