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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

体幹筋を中心としたストレッチを施すと水泳のスキルがアップする?

● 体幹筋を中心としたストレッチを施すと水泳のスキルがアップする?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


2013年9月から週1回ペースで、体幹筋を中心としたストレッチを受けて下さっているお客様から、こんなことを聞かれたことがあります。


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「このストレッチで、水泳が上手くなることってある?」


お客様によると、水泳がだんだんと上手くなってきるそうです。泳法スキルアップのレッスンも出ていますので、レッスン効果も当然あります。ですが、体幹筋を中心としたストレッチを受けて下さっているので、関節の動きが確実に良くなり、先生の教えを体現できるようになってきています。お客様も、「こんなに細かくストレッチしてくれていたら、関節の動きは良くなるね。」とおっしゃってくださっています。


ストレッチって筋肉を伸ばしてリラックスさせるイメージがあるかもしれませんが、僕の施すストレッチはアナタの想像を裏切ると思います。伸ばす部位だったり、伸ばし方がちょっと独特なんです。


筋肉の柔軟性や関節の可動域がとても要求される競技に関わっていたこともあり、体をリラックスさせるためのストレッチではなくて、いかにスムーズに体が動くようになるかを主体とした伸ばし方をします。体がスムーズに動くようになるので、ストレッチを継続的に受けていると生活活動代謝の向上や姿勢改善に効果的です。


ということは!ダイエットしたいと思っている方にも、体幹筋を中心としたストレッチは有効的ということです。ストレッチで、生活活動代謝を向上させてから、筋トレや有酸素運動すると体重・体脂肪率の落ちが加速します。おまけに姿勢が良くなるので、体型が変わり体重・体脂肪率があまり落ちていなくても、お友達から「痩せた?」って聞かれるようになります。


僕のサポートをサポートを受けたお客様は3〜4週間くらいで、「痩せた?」って聞かれることが多いようです。これ早い段階で聞かれるか聞かれないかでモチベーションの保ち方が変わるんですよね。ダイエットしている時ってツラい気持ちになること多々ありますから、「痩せた?」聞かれるのスゴい気持ちが救われた気持ちになるんですよね。


そんなストレッチに興味がある方はこちらのサポートがおすすめですよ。


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